*初めての方へ*デブスアラフォー日出子の婚活ブログに来ていただきありがとうございます。
このブログでは私の過去の婚活体験談日常のなんてことのない出来事を描いています。
読んでいただけると嬉しいです。
自己紹介はコチラです→登場人物紹介


前の話の続きです。



前回の婚活話はコチラ→忘れた頃に…。婚活は続くよどこまでも【婚活体験談】



諦めかけていました。



飲み会で知り合ったUさんを。



 



Uさんとは一度も二人きりで会ったことはありません。



メールのやり取り数回のみ。



 



Uさんから食事に誘われるのを待っていましたが、来ず…。



せめてメールの返信だけでもと待っていましたが、来ず…。



そして時間が経過していき…



 



そんなわけで今回の婚活を諦めかけていました。



f:id:oba_kan:20201223173332p:image



 



f:id:oba_kan:20201223173341p:image



ある日、ボケーっと歩いていると、スマホの振動が伝わってきました。



f:id:oba_kan:20201223173350p:image



普段ほとんど鳴る(振動する)ことがない私のスマホ。



連絡が来る人は限られています。



 



…ってことは、Uさんから連絡がきた可能性もそこそこ高いわけで…。



期待値を5段階で表すと4くらい。



 



この時、もうUさんから連絡が来るのをほぼ諦めて(諦めかけて)いたので、突然の事にすごく驚きました。



 



心臓がバクバクバク…



f:id:oba_kan:20201223173419p:image



本当は誰から連絡がきたのかすぐに確認したいところ。



今すぐバッグからスマホを取り出して内容を確認したい。



 



でも、すぐにはスマホをみませんでした。



f:id:oba_kan:20201223173432p:image



『今、見るのを我慢したら…このメールはUさんからのメールになる!』



『今、見るのを我慢したら良いことある!』



おまじないなのか願掛けなのか。何故かこういったことをやりがちの私。



 



自宅に着くまでスマホを見るのを我慢しました。



f:id:oba_kan:20201223173441p:image



f:id:oba_kan:20201223173450p:image



この時、すごく早歩きになっていたと思います。



 



なぜ、こんな事をしたのか。



【もしかしたら、メールの送り主がUさんじゃないのかもしれない。】



【Uさんからショックなメールが届くかもしれない。】



そんな不安が心のどこかにあったのかもしれません。



 



スマホを見たいけど、見るのが少し怖かったのかも…。



 



続きます。






*飲み会で出会った男性