*初めての方へ*デブスアラフォー日出子の婚活ブログに来ていただきありがとうございます。
このブログでは私の過去の婚活体験談日常のなんてことのない出来事を描いています。
読んでいただけると嬉しいです。
自己紹介はコチラです→登場人物紹介


前回の婚活話の続きです。



前回はコチラ→この直感が当たる日はくるのかな【婚活体験談】 



 



初めて会った男性と良い雰囲気…。



と言っても男女の良い雰囲気というわけではなく、普通に会話が続いて良い感じだな~と思える状態の現在。



私にしてはかなり上出来なのではないでしょうか?



 



そんな飲み会。



知人が開催してくれた飲み会で離婚歴ありの独身男性のUさんと出会いました。



おちついていて真面目なUさん。



 



何度も書いていますが男性として…というよりも人として素敵だなと感じるUさん。



f:id:oba_kan:20201104132652p:image



 一つの質問をしたら5くらい帰ってくる感じで、話下手の私としてはとてもありがたいです。



(会話の引き出しが非常に少ない女)



 



勉強(資格)や仕事の話をすると饒舌になっていました。



ああ…この人はすごく勉強(や仕事)を頑張ってきたんだなと感じ、



(私とのあまりの違いに少し戸惑いつつ…)



Uさんの魅力を少しずつ知ることができました。



 



あと、Uさんは



f:id:oba_kan:20201104132700p:image



 将来設計をキチンと立てています。



かなり細かいところまで考えていて、行き当たりばったりで衝動的に生きてきた私との違いをと感じました。



 



Uさんとの会話はワーワーと盛り上がるというわけではないですが、じっくり話すことができて私はとても楽しめました。



 



男性と話す時は【ああ…!まだ〇分しかたっていないのにもう沈黙…】となることが多い私。本当に会話は苦手。



…婚活パーティーの時に数分ごとに人が入れ替わる会話は苦手だったなあ。



 



Uさんとは時間を忘れてまだまだ話すことができそう。 



と思っていたら



f:id:oba_kan:20201104132709p:image



 終わりがきました。



 



f:id:oba_kan:20201104132722p:image



 【まだ終わらないで~、次!次も!】と念じたものの、



f:id:oba_kan:20201104132752p:image



 それが叶う事もなく二次会は無しで解散の方向。



 



この飲み会。



問題なく終わって良かった…



 



いや、良くない。



f:id:oba_kan:20201104132804p:image



 連絡先を交換しないと、次に進めない。



 



今日の飲み会がここで終了なら今連絡先交換しないと次が無い!



でも…どうやって連絡先を聞くのがスマートなのかが分からない。



 



今なのか、外に出てバイバイするときか、いつUさんに声をかければ良いのか…



きっかけがつかめないまま焦っていると、



f:id:oba_kan:20201104132828p:image



 



f:id:oba_kan:20201104132845p:image



本当にありがたいとおもった瞬間でした。



私がUさんと連絡先を交換したい焦っていたのが知人に悟られたのか、助け舟を出してくれました。



 



Uさんも了承してくれて、無事に連絡先を交換。



すごく自然な感じで交換することができてラッキーでした。



 



Uさんと知り合う事ができ、更には連絡先まで…。



 



これからどうなるかはわからないものの、とりあえず次につながる可能性が出てきたのでホッとしたのでした。



 



知人に感謝感謝の日。



 



続きます。






*飲み会で出会った男性