*初めての方へ*デブスアラフォー日出子の婚活ブログに来ていただきありがとうございます。
このブログでは私の過去の婚活体験談日常のなんてことのない出来事を描いています。
読んでいただけると嬉しいです。
自己紹介はコチラです→登場人物紹介


前回の婚活体験談はコチラ



素敵な男性ほど...【婚活体験談】 



 



知人女性がが開催してくれた飲み会(4人参加。知人女性、イケメン男性、独身男性のUさん、私)に参加したアラフォー婚活中の私、日出子。



 



前回の婚活失敗後少し期間が開いてしまったけれど。婚活のやる気はあり(回復した)。



良い出会いがあればいいな…と願いながら参加した飲み会。



 



独身男性はUさん一人ですが、それで十分。



 



まずは4人が座ったところで



f:id:oba_kan:20201021095207p:image



 とりあえず乾杯。



そういえば4人で乾杯したけれど、今回の飲み会の参加者は6人くらいと聞いていたような…



f:id:oba_kan:20201021095216p:image



 そうか、人数が減って残念。



参加者が減った分、出会える人の数も減る→良い人と出会える確率が下がる?



と一瞬考えたのですが。



f:id:oba_kan:20201021095225p:image



 人数が多と話せなくなるので4人の方が良いのかも。多分ほぼ喋れない。



(大人数でも少人数でも話すのは大の苦手ですが、少なければ少ないほどマシになる傾向)



 



じゃあ4人で話を…と思って前を見ると、



f:id:oba_kan:20201021095236p:image



 向かいに座る二人で盛り上がっている。



私が割って入るスキはない。



 



もはや私とUさんの二人きりみたいなものだな…。



いやむしろそれでよいのかも。



 



飲み始めてすぐに顔が赤くなっていたUさん。



f:id:oba_kan:20201021095245p:image 



 



f:id:oba_kan:20201021095256p:image



気を遣う人なんだなという印象でした。 



 



Uさんの話し方は真面目。なんていうか理論的?というのかな。



質問に対してハッキリしっかり丁寧に答えてくれる人でした。



 



軽いところが一つもない(今のところ)Uさんを良いなと思う私。



でも話せば話すほど自分との違いの大きさに『ああ…なんか違いすぎて私のことは眼中にないだろうな…。』と少し自信を無くす瞬間も。



【頑張らないと】と【ああ無理かも】の気持ちで揺れていました。



 



続きます。






*飲み会で出会った男性