アラフォー独身女の日出子と言います。



男性と関わることのない人生を送ってきました。



でもアラフォーになって結婚したいという思いが強くなり婚活を始めました。



色々と問題のある私ですが、婚活をあきらめずに頑張ります。



よろしくお願いします。



 



f:id:oba_kan:20190714100843j:image



 最近知った言葉で0日婚(ゼロにちこん?)という言葉があります。



 



要は交際期間が0日で結婚を決めた(した)カップルの事らしいです。



f:id:oba_kan:20190714100849j:image



0日婚をした人達の出会いは様々です。



 



・婚活パーティーやマッチングアプリなど婚活を通して



・職場の人とノリで(ノリで!?すごい)



・合コンや友人の紹介で



など、 



 



婚活をしても今まで全然進歩の無い私は、0日婚に対してこう思います。



f:id:oba_kan:20190714100856j:image



 



f:id:oba_kan:20190714100905j:image



羨ましいです。



 



長く付き合って、お互いの事をよく知ってから結婚と言うのも良いけれど…、こういうスピード婚でも良いのかもと思います。



 



特に婚活を通して知り合った場合は、すぐにお互いの条件やスペックを確認できそうですし、なんていうか効率が良いですよね。



結婚に効率という言葉は合わないかもしれませんが…。



条件やスペックが合う合わないってすごく重要だと思うのでその確認が素早くできるのは良いことかなと思いました。



 



条件一致、スペックOK → 結婚しよう!



こういう展開もいいなあ…(空想)