美意識の無い私は30歳ころから自分の肌などに年齢を感じていましたが、割とどうでもよかったです。



しかし、アラフォーになって婚活を始めてからは【見た目年齢】もとても重要だと感じるようになります。



実年齢は変えられないけれど、見た目年齢なら少しは努力で変えられるかも…と。



婚活で若さは大事…。



 



全くモテない私ですが、婚活で少しはモテたい。



そんなことを思いはじめ、自分の見た目を気にするようになりました。



f:id:oba_kan:20190622055846j:image



しかし、最近の私は急速に老化をしているように感じる出来事がありました。 



 



朝、顔を洗っていた時に



f:id:oba_kan:20190622055854j:image



自分の顔のとある変化を発見。 



 



その変化とは…



f:id:oba_kan:20190622055905j:image



鼻に大量のシミができていました。 



 



最初は【毛穴が開いているのか?】と思ったのですが、違いました。



完全にシミでした。



 



あれ…?一か月前って鼻にシミあったっけ?



(多分ない)



f:id:oba_kan:20190622055911j:image



今までは頬のあたりのシミでウダウダ言っていましたが、それどころではありませんでした。



 



若い頃に美容に無関心で日焼け止めを全くしていなかったことを恨みます。



 



シミの大量発生により、コンシーラーでシミを隠す時間が長くなりました…。



 



・老化に抵抗したい…けど順調に老けている女の美容について



美容・化粧



 



他にも婚活のことなど色々と書いていますので、読んでいただけると嬉しいです!



婚活体験談