男性と全く縁のない人生を送ってきた日出子と言います。



デブでブスで暗くて…そんな私は男性からモテたことはありません。



そのため、恋愛にはずーっと消極的でした。



 



しかし、アラフォーになってから婚活を始めました。



スペックが低いからか全然うまくはいきません。



でも今回の婚活は期待をしています。



 



婚活パーティーでカップル成立をした男性のRさんと二人きりで食事に行きました。



二人きりで男性と食事に行くだけでも、私にとってはすごいこと。



そして、その食事の時に次の約束もすることができたのです。



f:id:oba_kan:20190616141124j:image



 2回目の面会がもうすぐです。



 



 婚活で男性と会う前の恒例。コーディネートの確認をすることにしました。



f:id:oba_kan:20190616141130j:image



少し前に買った、Rさんと会う時のためのスカート。 



 



とてもふわふわしていてかわいいロングスカートです。



かわいいですが、色が落ち着いた薄めのグレーなので私でも履けるかな?といった感じ。



 



上はコチラも私のお気に入りのTシャツです。



f:id:oba_kan:20190616141136j:image



【よし!この服装でRさんと会おう!】と意気込んだのもつかの間… 



 



大事なことを思い出しました。



f:id:oba_kan:20190616141142j:image



Rさんと会う日は雨予想。 



 



私は傘をさしていても肩のあたりや足元を汚してしまいます。



(足元が汚れるのは歩き方のせいかも…)



 



屋内で会うとはいえ、移動の時に服を汚してしまいそう…。



グレーの衣服って濡れた時に目立つし…、ロングスカートも厳しいかも…。



 



そんなわけで、当初の予定と大幅に変更した服装でRさんと会う事にします。



f:id:oba_kan:20190616141156j:image



こんな感じ。 



 



濡れても目立ちにくそうなものに変えました。



f:id:oba_kan:20190616141205j:image



せっかくRさんと会う時のために婚活用のスカートを購入しましたが、それは次の機会にとっておくことにしました。



 



そして、待ちに待ったRさんと会う日がやってきました。



 



続きます。




*6回目の婚活パーティー

LINEで更新のお知らせが届いてそのまま読むことができます。
↓登録してくれたら嬉しいです!
LINEで読者登録する