*初めての方へ*デブスアラフォー日出子の婚活ブログに来ていただきありがとうございます。
このブログでは私の過去の婚活体験談日常のなんてことのない出来事を描いています。
読んでいただけると嬉しいです。
自己紹介はコチラです→登場人物紹介

アラフォーで婚活をしています。


今まで彼氏や男友達はできたことがなく、どちらかと言うと男性にかなり嫌われていた人生です。


しかし、年を重ねるにつれて結婚願望が湧いてきて…。


アラフォーで婚活を始めました。


どうぞよろしくお願いします。


一人でいる時は(いつも一人だけれど)大体ネットをしていることが多いです。


【婚活】【結婚】【恋愛】などの記事をよく読んで参考にしています。


そこでとても気になる記事を発見しました。


f:id:oba_kan:20190614113440j:image


結婚を約束した彼がいたのに、両親の反対を受けて結婚を諦めたという話。


彼の何が気に入らなかったのかは分かりませんが、両親はとにかく結婚は認めなかったそうです。


f:id:oba_kan:20190614113452j:image


f:id:oba_kan:20190614113506j:image


この記事を読んでとても悲しくなりました。


 


娘のことを心配しているからこそ反対してしまったのかもしれないけど…。


彼の何が気に入らなかったのだろうと他人事ながら考えてしました。


態度?


身なり?


職業・収入?


そういえば母親と以前話をした時に、


f:id:oba_kan:20190614113519j:image


子供の結婚相手にふさわしいかどうか、過去に悪さをしていなかったかなどを調べるために身元調査(素行調査?)をする親もいるらしいと聞きました。


自分の知らないところで相手の親に色々と調べられるのはすごい嫌だな…と感じました。


今もこういうのはあるんでしょうかね?


なんだか怖いです。


いじめられっ子だった私の場合、


【小中高とずっといじめられていましたよ。】


みたいな報告もされるのでしょうか(嫌だ…)


コチラで婚活の記事を全て読めます↓
婚活もくじ
LINEで更新のお知らせが届いてそのまま読むことができます。
↓登録してくれたら嬉しいです!
LINEで読者登録する