婚活中アラフォー女の日出子です。



若い頃は『私は結婚できないだろうな…。』とあきらめていましたが、



アラフォーになってから『結婚したい!』と強く思うように。



 



そして、婚活を始めました。



その様子をブログに書いています。読んでいただけると嬉しいです。



 



 



前回(つらい食事デート~婚活パーティーのRさん【婚活体験談】)の続きです。



婚活パーティーで出会ったRさんと二人きりで食事をしている私。



Rさんと二人きりで会えるのはとても嬉しいのですが、苦手な(食べたことのない)食べ物が出てきて最初は食べることに必死でした。



f:id:oba_kan:20190607162357j:image



そしてやっとゆっくり話す時間ができました。



すごくホッとしたのを覚えています。



f:id:oba_kan:20190607162404j:image



Rさんは、婚活パーティーの最初の時とは違ってよく話をしてくれます。



 



【もう、私には慣れたのかな…?】



そんなことを考えながらRさんの話を聞いていました。



 



そして、どうしても話したいことがあるとのことで聞いてみると…



f:id:oba_kan:20190607162410j:image



恋愛(結婚)に関する話でした。 



 



男性はお金持ちがモテる。



f:id:oba_kan:20190607162417j:image



 そして、女性は外見が良ければモテる。



 



それ以外の部分があまり良くなくても【男性はお金・女性は美しさ】があれば恋愛強者だという事を言っていました。



f:id:oba_kan:20190607162427j:image



お金はあまりないから他の部分でカバーしようとしたけれど…



自分には良いところが無いからダメだったと言っていました。 



 



f:id:oba_kan:20190607162442j:image



今までの人生が決して楽しいものではなかったという言葉も出てきました。 



 



…。



 



それを聞いて、



f:id:oba_kan:20190607162449j:image



私と似ている気がしました。



 



初めて婚活パーティーでRさんと会ったとき、ちょっと落ち着きのない感じが私に似ていると思いました。



 



その他にも、Rさんと私が自分に感じている事が一緒。



 劣等感とか、自信の無さとか…。



 



Rさんが弱さを私に見せてくれて、喜ぶことではないけれど嬉しくなりました。



 



続きます。




*6回目の婚活パーティー

LINEで更新のお知らせが届いてそのまま読むことができます。
↓登録してくれたら嬉しいです!
LINEで読者登録する