私はアラフォー独身の日出子と言います。



今まで彼氏・男友達はできたことありません(ふつうに女友達もできないけど)。



人間関係を築くのがとても苦手な私ですが、婚活を始めました。



 



このブログでは婚活のことや私の(別に誰も知りたくない)日常の様子、不平不満・愚痴などをメインに書いています。



どうぞよろしくお願いいたします。



 



インターネットで婚活の情報をよく見る私。



時々、婚活についてこのようなことを書いてあるのを見かけます。



f:id:oba_kan:20190531091333j:image



例えばですが…



・婚活で普通の人と出会えると思うな



・まともな人はいない



・その年になって結婚できないのは大きな欠点がある



 



…などなど。



かなり辛口に書かれています。



 



でも、



f:id:oba_kan:20190531091344j:image



実際に婚活パーティーなどで出会った男性を見て、『わあ〜、素敵。』と思ったことが何回もあります。



 



f:id:oba_kan:20190531091351j:image



婚活を通して好きになった人もできました。



(私にとっては)とても素敵な人でした。



…うまくはいきませんでしたが。



 



 



なので、インターネットでは婚活をしている人に対して厳しく書いてあったとしても…



そこまで気にせず婚活をしても良いのかなと思います。



あくまで私の考えですが…。



f:id:oba_kan:20190531091358j:image



もしかして【私が惚れやすいだけ】、【相手の短所に気づくほど深く話していない】可能性がありますが…。



いや、その可能性は高いかもしれませんが…。



 



婚活している人は変な人ばかりでは無いよ(私に冷たい人はいますが)という事が言いたかったです。



(私は変な人ですが…。)



 



・私の婚活の体験談や、婚活に関するその他のことはこちらに。



婚活体験談



婚活情報



 いろいろと書いていますので、読んでいただけると嬉しいです。