彼氏ができたことのないアラフォー女の日出子です。



若い頃はずっと嫌われて(いじめられて)いたので、男性と仲良くなったこともありません。



そんな私ですが、アラフォーになってから『結婚したい…!』と強く思うようになりました。



 



婚活での出来事や日常のなんてことないことをこのブログで書いています。



どうぞよろしくお願いします。



 



婚活を始めてから、男性の意見(男性ウケ)を気にすることが多くなりました。



ついこの間、男性芸能人が女性の身体の好きな部位について話していました。



f:id:oba_kan:20190530102444j:image



 細くて長い指…、華奢なのが良いみたいです。



そして足首がキュッと締まっていて細いのが良いと…。



 



男性は女性の顔だけじゃなくて色々な部位を見ているんだな~と思いました。



髪の毛や身長、手、足首、くびれ…。



どこが男性のチェックポイントか分からないので、全身気を抜くことができないんじゃないかと…辛いですね。



f:id:oba_kan:20190530102454j:image



 



f:id:oba_kan:20190530102506j:image



 私の指は太くて短いです。華奢とは正反対のがっしりした(ぶよぶよした)指です。



f:id:oba_kan:20190530102516j:image



 足首は…無いです。あるけど無いです(くびれが)。



 



ふくらはぎから下がズドンとしていて全くメリハリがありません。



大根足というより丸太のような足をしています。



若い頃よりもさらに足首が太くなってきた気がします。



 



そんなことがあって数日後、



f:id:oba_kan:20190530102545j:image



母の誕生日が近かったので実家にプレゼントを私に行ったとき、



母は私を見るなり『良い体型で羨ましい。』と言いました。 



 



『え…?もしかしてダイエットの成果かな~?』と思い喜んでいたのですが、



f:id:oba_kan:20190530102557j:image



痩せたとかではなく、胸元が(肥満体型の割に)寂しいから痩せて見えるそうです。



全然褒められてなかった…。



 



私の外観で全然良いところがないじゃない…(悲)



どこかあるかな…?



 



・そんな感じですが婚活がんばっています。



婚活体験談