婚活をしているアラフォーの日出子と言います。



彼氏ができないままアラフォーになった私は急に【結婚願望】が出てきました。



しかし、なかなかうまくはいきません。



このブログでは、私の婚活での出来事をメインに書いています。



どうぞよろしくお願いします。



 



婚活パーティーにやってきた私。最後の男性とのトークタイムが始まりました。



 



最後の(六人目の)男性はすごく服装が【お金持ってます】感を出している気がします。



(あくまで推測です)



f:id:oba_kan:20190513153347j:image



婚活パーティーは短い時間にたくさんの人と話さなくてはいけないので疲れます。



しかし、今回のパーティーは少人数なので特に疲れは感じていません。



 



婚活パーティーにあまり行ったことのない人なのかな…? 



 



会話が始まります。



短い時間なので、少しでも情報交換が出来たら良いのですが。



f:id:oba_kan:20190513153355j:image



人と話すのが上手な感じで、穏やかな口調です。



 



スーツがバシッと決まっているこちらの男性。



普段はスーツを仕事をしない仕事らしい。



 



f:id:oba_kan:20190513153431j:image



 



話のついでに職業を聞いてみることにしました。



f:id:oba_kan:20190513153446j:image



どんな仕事をしているのか興味津々。



 



男性の答えは…



f:id:oba_kan:20190513153700j:image



【ちょっとした】フリーランス。



 



f:id:oba_kan:20190513153513j:image



フリーランスと言っても、色々な仕事があるだろうし…。



 



職業を話すときに、少しだけ言いにくそうに答えていたので、【もしかして聞かれたくないのかな~??】と感じました。



 



 少し目線も泳いでいた気がします。



 



f:id:oba_kan:20190513153538j:image



想像力を働かせますが、想像力が無くて何も思い浮かびませんでした(悲)。



 



f:id:oba_kan:20190513153606j:image



結局、相手の職業はしらないままでした。



 



私は婚活のために婚活パーティーに来ているので、男性の職業は気になります。



なんとなく職業をハッキリと言わない人とはうまく行かないだろうと思うので深く聞くのを止めました。



 



職業で人の良し悪しは決められないですが、職業をハッキリと答える人が良いな…と(今までの経験から)思っています。



隠す人は…ちょっと怖い。



と言っても、職業をごまかす人に出会ったこともあるんですけどね(汗)



 



話はそれましたが、この人はとても話やすくて良い人でした。



ところどころにお金があることが分かる話(バッグは○○○○を最近買った、時計は△△△をつけている…など)がありました。



 



この男性はすぐにお相手が見つかりそうだな…。



と感じました。



 



続きます。




*6回目の婚活パーティー

LINEで更新のお知らせが届いてそのまま読むことができます。
↓登録してくれたら嬉しいです!
LINEで読者登録する