前の話(婚活パーティーで知った女性の大事な要素【婚活体験談】)の続きです。



 



婚活中アラフォー女の日出子と言います。



今までの人生、男性と縁のない生活を送っていました。



婚活をしてもなかなか上手くいかず、今のところ失敗続き。



 



起きた婚活で出来事や、日常の何気ない話や不平不満・愚痴などを書いているブログです。



どうぞよろしくお願いします。



 



今回はやや久しぶりの婚活パーティー。



少し緊張気味だった私。



しかし、一人目の男性と話をすると、徐々に婚活パーティーの感覚を思い出してリラックスしてきました。



そして二人目の男性は...。



f:id:oba_kan:20190503162439j:image



とっても感じの良さそうな少し年上の男性でした。



 



私は会話をするときによく何を話そうか考えて会話が止まることが多くあります。



特に婚活の場ではより緊張して何を話して良いのか分からず混乱することもしばしば…(そして挙動不審になる)



でも、こちらの男性は会話下手の私でもすんなりと話せるように会話のリードをしてくれます。



f:id:oba_kan:20190503162444j:image



それがとても気が楽で。



なんて話しやすい人なんだろうと感動しました。



 



そして会話は趣味の事に。



f:id:oba_kan:20190503162449j:image



漫画やアニメが好きな男性。



残念ながら私はあまり詳しくないのですが…。



趣味の話を楽しそうに話している姿も良いなと感じました。



 



部屋には漫画がたくさんあるそうで、私も漫画を読みたくなりました。



f:id:oba_kan:20190503162454j:image



ここで少しビックリしたことがありました。



 



自分が結婚式をした時に使いたい曲が決まっているとのこと。



その曲はアニメで使われているものらしいです。



 



終始、穏やかな雰囲気で二人目の男性との会話を終えることができました。



f:id:oba_kan:20190503162459j:image



好感触?の感じがします。



趣味が合わないので趣味の会話はできませんでしたが、そこは問題かな~と思いました。



結婚願望が強そうなことや、性格が穏やかで会話がしやすいところがとても好印象でした。



 



【なんだかこの婚活パーティー、良い感じかも。】



少し期待しつつ…調子に乗りつつ…



三人目の男性との会話に続きます。




*6回目の婚活パーティー

LINEで更新のお知らせが届いてそのまま読むことができます。
↓登録してくれたら嬉しいです!
LINEで読者登録する