前の話(婚活パーティー最初の男性の印象は...【婚活体験談】)の続きです。



 



アラフォー独身女性の私、日出子。



男性に全く縁のない生活を送ること数十年…、結婚にも縁がないと思っていました。



 



しかし、アラフォーになって【結婚願望】がムクムクと湧いてきました。



【時すでに遅し…】と思う時もあります。でもあきらめません。



そんな私の婚活体験談や、独身アラフォーの日常を書いています。



どうぞよろしくお願いします。



 



久しぶりに婚活パーティーに参加して気合十分の私。



今回の婚活パーティーは年齢層高めのものです。



しかし、最初に話す男性はすごく若い…?若く見えます。



 



『私と年齢離れすぎじゃない…?』



『年齢層高めの婚活パーティーに若い男性がまぎれてきたのかなあ…?』



f:id:oba_kan:20190501135402j:image



…と思っていましたが、思っていたよりも年齢は私に近かったです。



 



f:id:oba_kan:20190501135414j:image



とりあえず一安心。



 



そして私が話し出そうとした時、



男性は私に質問をしました。



f:id:oba_kan:20190501135426j:image



【身長はどのくらい?】



 



今まで婚活パーティーなどで色々な質問をされてきましたが、身長を聞かれたのは初めてかもしれません。



 



なんでそんなこと聞くのかな~?と思いつつ、自分の身長を答えると…



f:id:oba_kan:20190501135442j:image



 ?



f:id:oba_kan:20190501135510j:image



 質問の前後でテンションの差が激しいような…?



気のせいかなとも考えましたが、やっぱりテンションは下がっている…。



 



『何かマズいこと言ったかな?でも身長しか言っていないし…。』(心の声)



 



 



少し困惑しつつ男性の方を見てみると、テンションが下がった理由が分かった気がします。



f:id:oba_kan:20190501135542j:image



座っているのでそこまでハッキリとは分かりませんが、男性は私よりも身長が低い可能性が高そうです。



 



私は男性が自分よりも背が低くても気になりませんが…。 



 



自分より身長が高い女性が嫌だったのかな…。



なんとなく彼の気持ちが分かった気がしました。



f:id:oba_kan:20190501135533j:image



顔や体重だけでなく、身長も大事な要素なんですね。



 



一番最初の男性とは心理的な距離を感じて、終了。



 



続きます。




*6回目の婚活パーティー

LINEで更新のお知らせが届いてそのまま読むことができます。
↓登録してくれたら嬉しいです!
LINEで読者登録する