アラフォーになってから婚活を始めた日出子といいます。



 



私は今まで男性とお付き合いしたことも、男友達ができたこともありません。



 



しかし、なぜか突然わいてでてきた結婚願望。



幸せな家庭を気づくことを夢見て婚活を頑張っています。



このブログではアラフォー独身の私の特に面白みのない日常や婚活体験談などをメインに書いています。



どうぞよろしくお願いします。



 



 



この前、婚活の記事を見ていた時に、(個人的に)少しびっくりした内容のものがありました。



それがコチラです↓↓



f:id:oba_kan:20190428100609j:image



(少し内容は違うかもしれませんが、だいたいこんな感じでした)



 



【Aさん(女性)、Bさん(男性)は知り合い。】



【Bさんがマッチングアプリ(婚活アプリ)で40代以上の女性がいたので断ったことを聞いたAさんが『それは差別だ!』と怒った】という内容。



 



これを見て…



…ん???と思いました。



f:id:oba_kan:20190428100634j:image



 



 婚活に限った話ではないですが、結婚を考えてお付き合いをするときは相手のスペックを見るのは普通だと思います…。



 



(私は低スペックなのであまり見られたくないのですが…)



f:id:oba_kan:20190428100615j:image



婚活で出会う女性を年齢で断るのは差別ではなくて、 



 



f:id:oba_kan:20190428100624j:image



 単なる好みだと思います。



 



『見た目がキレイな方がいいな~。』とか



『年収はこのくらいがいいな~。』とか



 



相手に求める条件は色々ありますが、年齢もその中の一つであり…



40歳を超えているから断るというのも差別ではなくて単なる好み(条件)だと思います。



 



年齢で断られるのはアラフォーの私にとってはちょっと辛いですが…(苦笑)



 



 



アラフォーという年齢は婚活では不利です。



やっぱり若い方が需要があるのはしょうがないことだと思っています。



f:id:oba_kan:20190428100650j:image



ちなみに私の好みは↑のような男性です。(どうでもよい情報)



 



 



婚活の時は結構シビアにスペックを見られてしまうので、へこたれてしまいそうになることがありますが、こればっかりはしょうがないですね…。



お互い様なので…。



 



 



・婚活での男性とのやり取りや出来事などを書いています。



婚活体験談



 



・婚活に関する情報などを書いています。



婚活情報