アラフォー独身の日出子です。



今まで恋人(彼氏)はできたことはありません。



プライベートで男性とまったく関わることなく生きてきた私。



アラフォーになって婚活を始めました。



 



前回はマッチングアプリ(婚活アプリ)で知り合った男性と面会をしました。



しかし、まったくうまく行かずそのまま終了…。



一回の面会で終了した前回の婚活。



 



今回は気分的にマッチングアプリ(婚活アプリ)ではない出会いをしたいと思いました。



f:id:oba_kan:20190425144410j:image



婚活パーティーがたくさん開催されています。



 



・年齢が限定されている婚活パーティー



・見た目が限定されている婚活パーティー



・年収で限定されている婚活パーティー



 



その他にも色々な種類のパーティーがありました。



 



私が婚活パーティーの条件で重要視したことは、



f:id:oba_kan:20190425144440j:image



 一番に年齢です。



 



年齢層が広いパーティーだと、私が女性の中で最年長という事もあり得るので…。



 



最年長は嫌です…。



 



男女ともに年齢層が高い婚活パーティーを選ぶことにしました。



f:id:oba_kan:20190425144506j:image



都合の良い日時に開催されるものがあったのでさっそく申し込みをすることに。



 



f:id:oba_kan:20190425144450j:image



前回の婚活失敗から間もないですが、すぐに次の婚活に進むことなりました。



 



私は若くはないので…。



できる時にできるだけ場数を踏んでおかないと年齢的にもさらに厳しくなってしまいます。



(と言いつつ、婚活以外の活動も始めたけど)



一日でも早く結婚をしたいという気持ちは変わりません。



 



今まで、全然うまく行かなかった婚活ですが、



f:id:oba_kan:20190425144535j:image



なぜだか今回はうまく行く気がするんです。



 …根拠はないですが、変な自信があります。



 



f:id:oba_kan:20190425144555j:image



 次の婚活パーティーが待ち遠しくなりました。



 



続きます。




LINEで更新のお知らせが届いてそのまま読むことができます。
↓登録してくれたら嬉しいです!
LINEで読者登録する