*初めての方へ*デブスアラフォー日出子の婚活ブログに来ていただきありがとうございます。
このブログでは私の過去の婚活体験談日常のなんてことのない出来事を描いています。
読んでいただけると嬉しいです。
自己紹介はコチラです→登場人物紹介

前の話(第一印象が〇〇すぎる男性~マッチングアプリで出会ったQさん【婚活体験談】)の続きです。



 



 



今回はマッチングアプリ(婚活アプリ)で知り合ったQさんと初めての面会です。



第一印象は…



お互いに良くない…と思います。



 



マッチングアプリ上の写真と目の前の男性が同一人物とは思えず…かなり驚いてしまいました。



 



しばらく言葉に詰まってしまいましたが、せっかくの婚活での出会い。



話さないのは勿体ない。



 



もしかしたらQさんに対する印象が少し変わるかもしれないですし…。



f:id:oba_kan:20190417143651j:image



気になっていた仕事のことについて聞きました。 



 



f:id:oba_kan:20190417143659j:image



夜間のアルバイトをしているようです。 



具体的になんだろう…?と思いさらに質問をしようとすると…



f:id:oba_kan:20190417143707j:image



仕事の話はしたくないとQさん。 



 



そうか…じゃあ仕事の話はしないでおこう。



 



その後の言葉に詰まっていると、Qさんが話し始めました。



f:id:oba_kan:20190417143714j:image



マッチングアプリ(婚活アプリ)ではスーツ姿の写真のQさん。



スーツを着た理由は女性ウケが良いからとのこと。



 



...。



うまく会話が続けられません。



 



 Qさんと会話を続けようと思うのですが、何を話そうか迷います。



 



『あ…趣味の話をしようかな?』と思ったと同時に



f:id:oba_kan:20190417143726j:image



【話が盛り上がらない】とQさんに指摘されました。



 (私は会話が昔から苦手で、会話相手に『話をしてもつまらない。』と何度も言われたことがあります。)



 



指摘され、さらに『まずいまずい...。この空気を何とかしないと。』と焦り



f:id:oba_kan:20190417143733j:image



無言になってしまいました。



きっとこの時挙動不審になっていたと思います。



 



いままでの婚活の中でTOP3に入るくらいの辛い時間だった気がします。



 



シーン…。



 



続きます。



*マッチングアプリの男性2

LINEで更新のお知らせが届いてそのまま読むことができます。
↓登録してくれたら嬉しいです!
LINEで読者登録する