恋人ができたことないアラフォー女の日出子です。



現在、婚活をしています。



 



残念な見た目の私。



しかし今まで(見た目を)改善しようとしたことはほぼなく、ダイエットや化粧などこの年齢になってから少しするように…。



そんな美意識がとても低い私のブログです。



 



このブログでは婚活の体験談のほか、日常のことも書いています。



どうぞよろしくお願いします。



 



さて、最近の話です。



f:id:oba_kan:20190228040349j:image



テレビを見ていた時に思う事がありました。



 



それは、



f:id:oba_kan:20190228040358j:image



定期的(?)に出てくるこの戦い。



【美人vsブス どっちが〇〇か!?】という対決。 



 



この時は【どちらが不幸か!?】対決だったと思います。



 



これを見て外見が良くない私は思います。



f:id:oba_kan:20190228040407j:image



 



容姿が良くないことよる大変さを知っているので、どうしてもそちら寄りの意見になります↓↓



『美人は【美人で幸せ】だと感じる時はあるが、ブスは【ブスで幸せ】と思う時はまず無い!よって幸せな事が無い分、不幸対決はブスの勝ち!』 



 



…って自分で書いて悲しくなりました。



 



美人の人も大変な事は色々とあると思います。



f:id:oba_kan:20190228040517j:image



というわけで、微妙に悲しくなるので、こういう極端な対決はもう止めませんか?



という事を言いたかったです。



 



 



極端な対決で思い出しました。



f:id:oba_kan:20190228040457j:image



(特に中学~高校時代)時々耳にしていたこの質問。



【性格の良いブス】と【性格の悪い美人】対決。



 



f:id:oba_kan:20190228040506j:image



美人強い。



 



【大金持ちのブス】と【お金のない美人】どっちがいい?とか、



【キレイ好きのブス】と【不潔な美人】どっちがいい?とか。



 



でもほとんど美人が勝っちゃうっていう…。



 



プラスの条件を付けられてもブス弱い…(悲)。



 



 



・特に楽しくもない日常をブログにしています。



日常



 



・婚活の経験をブログにしています。



婚活体験談



 



婚活のこと以外にも色々と記事にしています。



ブログの上の方(ブログタイトルより少し下)のカテゴリー一覧から記事に飛べますので読んでいただけると嬉しいです。



メッセージや読者登録などもいつも本当にありがとうございます!お返事ができず申し訳ないです。



ご意見・ご感想・応援メッセージなどとてもうれしいです!