自他共に認めるアラフォー肥満体型の私がダイエットをようやく始めたブログです。



 



婚活を始めるまではダイエットをしても三日坊主でやめていましたが...。



今回は一味違う(と思う)私。



婚活がうまくいかない焦りがダイエットのやる気になっているので...。



このやる気の波に乗って今回こそは普通〜ぽっちゃり体型くらいになりたいと思います。



 



ぽっちゃり好きの婚活中男性は多そうですが、肥満体型好きっていう人はなかなかいないと思います。



今のデブのままでは、ちょっとというか【かなり】不利なので。



 



そんなわけで、体力をつけつつ健康的なダイエットをしようとジムに通いだしました。



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食事も(栄養管理は全然できていませんが)何となく控えた方が良さそうなものは控えていこうと思い、



 



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大好きなお米を控えてます。



でも控えるのは夕食だけで、毎回では無いです。



 



白飯を食べるときは、こんにゃくごはんの【マンナンヒカリ】と一緒に炊いていただきます。



 



ご飯の他にも揚げ物が大好き。



・イカフライ、エビフライ、トンカツ



・天ぷら



・春巻き(大好物)



など、食べたいと思うのですが控えてます。



もし食べるとしても少量を味わって食べようと思います。



 



最近の食事。



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左下にある蒸したもやしとミニトマトを先に食べます。



 



右上の謎な感じのおかずは、ピーマンのおかか炒めを作ろうとしていた時に人参と椎茸があったので入れただけです。



 



以上、焼いただけ、炒めただけの料理でした。



 



お米を夜に食べないようにしてから



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空腹との闘いが夜な夜な起こっています。



 



空腹に勝つのがダイエットの第一歩だと言い聞かせながら、気を紛らわせています。



 



【肥満女性と結婚したいと思う男性の割合】は、【やや肥満の女性と結婚したいと思う割合】に比べてかなりガクンと下がってしまうデータを見ました...。



 



婚活と並行して、ダイエットもしていかないと肥満女性の結婚は厳しい...。



だからダイエットを今後も続けていきたいと思います!!(何度目かの誓い)



 



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