f:id:oba_kan:20181028102419j:image



婚活に成功しない日々にさようならをしようと思います。



 



と思っているものの…現実では、いつまでもさようならできずに婚活失敗が続いています。



 



 



そこで最近では、



【容姿に自信がない女性が婚活に成功した方法】



【アラフォー女性の婚活 成功方法】



など、色々な体験談を見ている事が多いです。



 



 



いくつかの体験談を見ていると、割と共通している部分がありました。



 



それは…



f:id:oba_kan:20181028102426j:image



・高のぞみは×



・相手に求める条件が多いと×



・妥協をしない×



ということでした。



 



【より良い条件の人と結婚したくても、若くはない女性が理想の男性と結婚できる確率は低く難しい】と書いていました。



いわゆるハイスペック男性と呼ばれる男性は、若く・美しい(その他もスペックが高い)女性とカップルになると。(まあそうですよね…。)



 



 



婚活では、女性は年齢が高くなるほど需要がなくなる現実。



 



自分では『そんなに条件は厳しくないし、理想は高くない。』と思っていても、実際は【高望み】になっている場合もあるようです…。



 



婚活が全くうまくいかない私。



『結婚相手に求めるものが厳しいのかも…』と思い、条件を見直すことにしました。



f:id:oba_kan:20181028102438j:image



私が男性に求めるもの



1.性格が優しい(穏やかで、すぐに怒らない。言葉を含む、暴力をしない)



最近はデートDVという言葉をよく聞くようになりました。そういう暴力的な事を全くせず、誰にでも優しい人が良いなと思いました。



 



2.働いている人



まじめに働いていれば、年収は特に気にしないです。共働きで食べていければそれでいいかなと。(子供を考える場合は金銭的に少し余裕がある方が良いですが、現在はあまり子供は強く望みません)



 



余談ですが…自分の職種以外を下に見る人



『〇〇(仕事内容)って絶対やりたくない。』とか



『自分の方が良い職業だから~…』とか



『〇〇(仕事内容)って気楽で良いよね〜、自分はすごく忙しくてウンタラカンタラ…。』とか



発言をする人はあまり好きになれないです。



どの仕事も大変だと思うからです。



 



 



3.年齢が30代〜50代程度



私がアラフォーなので、大体この位の年齢が良いのかな〜と。



もともとは、40代までだったのですが、その後50代まで範囲を広げました。



 



 



 



上に書いた1~3の条件で、変えられるものはないか考えました。



f:id:oba_kan:20181028102443j:image



 



f:id:oba_kan:20181028102449j:image



1と2は変えることはできなかったです。



 



年齢は、60代の方も範囲に入れることにしました。



これで、少し出会いが増えれば良いのですが…。



 



 



・婚活記録や婚活に関することはコチラにまとめてあります→婚活カテゴリー



 



他にも違うカテゴリーで色々と書いていますので、見てくれると嬉しいです。



 



 



*婚活中の方、婚活成功された方(すごい!おめでとうございます!)からの報告メールをいただくことが増えてきました。



成功された方、おめでとうございます。そしてアドバイスありがとうございます。



読んでいて幸せな気分になります(自分もいずれ…と妄想して一人でニヤニヤしてます。怖)



また、現在進行中で婚活をしている方、一緒に(頑張りすぎず)ほどほどにいきましょう。良い報告くると良いな。



 



そのほかにも、クスっと笑ってしまうような楽しいメッセージをくれる方、書き方は厳しめのアドバイスをしてくれて私のことを考えてくださる方、頭髪に良い商品やダイエット情報を教えてくださる方、皆さんありがとうございます!



返事はできておらず本当に申し訳ないのですが、全部楽しく読んでいます。



本当にありがとうございます。