前の記事(4回目の婚活パーティー【84】 )からの続きです。


 


今後、自分がどう動くべきなのか…どうすればゴール(結婚)に向かって前進する事ができるのかをずっと考えていました。


f:id:oba_kan:20180925065340j:image


時間がある時は、いつも婚活のこと・そしてIさんのことが頭の中に…。


 


1つ目の案


f:id:oba_kan:20180925065348j:image


付き合うのはほぼ無理だと分かっているが、Iさんを追いかけ続けるのか(表現が怖い…)。


 


Iさんと数回会って、『良い所がいっぱいある人だな~。』と。


素敵なところがたくさんあるIさん。


 


『あれ?それってどうなんでしょう?』という所や、不思議な(闇に包まれた?)部分も多いですが、やはりIさんの事は好きだと…思います。


 


でも…(私のことが)無理っぽい雰囲気をプンプンと出しているIさん。


遊んでくれるだけ幸せなのかな…。私がアプローチして嫌われるよりは、その関係を続けた方が良いのかな…。などと考えたり。


 


 


 


2つ目の案

f:id:oba_kan:20180925065354j:image


Iさんの事はあきらめず、別の場所でも婚活を続けるという一つ目よりはかなり現実的な案。


(しかし、今まで婚活の成果が少しでもあったかと言われれば…アレなのですが)


 


そうなると、また苦手な事(初対面の人と話す)をしなくてはいけないけれど、イヤイヤしている時間はない…。


 


私でも良いよと言ってくれる人が現れるまで、婚活を頑張るという案。


 


 


 


f:id:oba_kan:20180925065359j:image


Iさんのことを好きな気持ちを優先するか、現実的に考えるか…。


 


迷う。とても迷いました。


 


 


しばらく考えた後、決まりました。


f:id:oba_kan:20180925065406j:image


2つ目の案に決めました。


 


先のことを考えると…この方が良いかなと。


以前のように婚活パーティーや婚活アプリを活用して、新たな出会いを探していこうという結論が出ました。


 


 


私の目標は【結婚する事】です。


 


99.9%無理なIさんと付き合うために、婚活にかける時間を全て使っていては、私の目標達成はほぼ不可能になる気がします。


 


なんだか逃げの姿勢な感じがしますが…、


結論を出すまでにすごく考えましたが…、


本当はIさんとお付き合いしたいですが…。


 


Iさんと今以上の関係になるように頑張りつつ、婚活パーティーなども頑張って行きたいと思います。


 


これが、私の出した答えです。


 


完全にIさんをあきらめることはできないけれど、もしかしたら他に良い出会いがあるのかもしれない…。


その可能性にもかけたいと思います(Iさんとの可能性も捨てきれない…)。


 


 


・婚活の事はこちらに書いてあります→婚活カテゴリー