前回からの続きです→4回目の婚活パーティー【47】



 



良い気分になったのか、趣味の話になると多弁になるIさん。



f:id:oba_kan:20180815080940j:image



ビルの話に続き、今度は株の話。



 



ビルも株も私はよくわかりませんが、できるだけ相手の話を理解したいのでしっかりと聞くことに。



 



 



f:id:oba_kan:20180815080947j:image



しかし、その話題に全くついていけていません(難しくてよくわからない)。



ただ相槌をうっているだけですが、それでもとても楽しいです。



 



f:id:oba_kan:20180815080953j:image



何が何だかわからず。やっぱり理解力低。



 



自分が全く知識のない分野の話を、理解しながら上手に聞けるようになりたいです。 

(そういえば発達障害の検査でも、多くの情報が与えられると頭の中が整理つかなくなっていたな…)



 



f:id:oba_kan:20180815081002j:image



趣味(というか副業かな)の話をしている時のIさんはとても輝いて見えました。



何かに打ち込むことが出来るってすごいことだなと思います。



勉強しないとできない事だろうし…。



 



これと言った趣味もなく(寝る・食べるは大好きですが)生きてきた私とは違うと実感。



そんなIさんに刺激を受けた時間でした。私も何かに打ち込もうと。知識を増やそうと。



 



(このあと自宅に戻った時、以前に勉強しようと思って買った英単語の本とCDを棚から出した。でも机の上の飾りになっている…。少しずつでもいいからやろう。)



 



続きます