私は5年後くらいには結婚出来ているのだろうか?


その前に結婚自体出来るのか?


恋人は?


一生男性と縁のない生活をおくるのか?


もし結婚が出来なくて諦めた時、私は何を目標に生きていくのかな…?




 


結婚したいという強い思いが無くなった時、自分がどうなってしまうか不安です…。


 


でも、今までと変わらない生活なんだろうな(悲し)


 


 


未来の不安はあるものの、現実では一秒一秒過ぎて行ってしまう(更に老けていく)ので、不安を感じるよりも何か行動する方が良いんでしょうね。


 


うだうだ言っている暇があれば行動・行動!


行動力が全くないので大変ですが、結婚のためには頑張らねば。


f:id:oba_kan:20180227164626j:plain


私がアラサーくらいだったらまだ余裕を持って行動したのですが、


アラフォーという年齢から考えても一秒でも早く結婚したいのです。


 


 


婚活パーティーでは


f:id:oba_kan:20180227164632j:plain


取り残されたり


 


 


男性と連絡先を交換できたと思ったら


f:id:oba_kan:20180227164634j:plain


明らかに利用されていたり


 


 


婚活サイトでは


f:id:oba_kan:20180227164637j:plain


連絡が取れなくなったり…


 


色々ありましたが、


これも魅力的な男性と出会えるチャンスだと思って、前向きに頑張ります。


 


婚活の場は色々ありますが、やはり本人の性格などで向き不向きがあるようです。


 


・社交的な人は婚活パーティー向き


 


・返事をマメに出来るひとは婚活サイト向き


 


・結婚相談所は…なんだろう。


利用することがあれば感想を書きたいと思います。


 





私は社交的とは真逆の本当に暗い性格ですが、婚活パーティーは嫌いではないです。


 ただただ苦手なだけ…人と話すことが…ただただ人から嫌われがちなだけ…私は人が好きなのに。


暗いしデブスだし、男性は寄ってこないのですが、不思議と次のパーティーの


予定を立てています(予約しました)…。


一対一で会う不安がないというメリットもありますね。


 


婚活サイトは好きな時間にやり取りができるメリットがあります。


(違う婚活サイトも登録しました) 


 


なので現在はどちらも並行して利用していて、どちらも良い点があるので


続けていこうと思います。