現在の体重



ダイエット開始より‐1.0㎏



 



目標まで



‐19.0㎏



 



やったこと



おかずにこんにゃくを使ったおかずを取り入れた。



(こんにゃくの煮物、刺身こんにゃく、こんにゃくのきんぴらなど)



 



反省点 



こんにゃくが若干飽きてきたのでちょっと頻度を低くしようと思う。



   



葉野菜が高かったので根菜をよく使っていたが



野菜が安いスーパーまで(ちょっと遠い)買いに行って



いろんな野菜を購入する(予定)。



    



遅く帰ってきたときも普通に晩御飯を食べてしまった。



控えめに食べるべきだった。



 



 



こんな感じです。



 ちょっと体重が減りましたが、1kgは私の体重では誤差範囲なようなものかもしれません。 



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ですが、数字が減ってくれるのはうれしくてやる気が出てきます。



-20㎏までの道のりは遠いけれど100%無理なことではないし、



頑張れば達成できるもの(だと思う)ので、やる気を維持しつつ



ダイエットをしたいと思います。